FOLLOW US

森岡亮太が劇的決勝点をアシスト…シャルルロワがアンデルレヒトを下す

2020.12.19

決勝点をアシストした森岡亮太(写真は12/7のもの) [写真]=Getty Images

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)第17節が18日に行われ、シャルルロワアンデルレヒトが対戦した。シャルルロワに所属している森岡亮太はリーグ戦12試合連続のフル出場を果たしている。

 試合は拮抗した展開となり、スコアレスのまま時間が経過していく。両者決め切ることができず、このまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイム、森岡がチャンスを演出する。シャルルロワは敵陣深くでボールを奪うと、ペナルティエリア左にいた森岡へパス。ボールを受けた森岡が中央へ折り返すと、走り込んできたアリ・ゴリザデーが左足を振り抜く。シュートは相手GKに当たってネットを揺らし、土壇場でシャルルロワが先制に成功した。

 試合はこのままタイムアップ。シャルルロワアンデルレヒトとの上位対決を制した。次戦は27日に行われ、シャルルロワは三好康児が所属しているアントワープと、アンデルレヒトは鈴木武蔵が所属しているベールスホットと、それぞれ対戦する。

【スコア】
シャルルロワ 1-0 アンデルレヒト

【得点者】
1-0 90+4分 アリ・ゴリザデー(シャルルロワ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO