FOLLOW US

ドルトムントで優勝経験のDFがトルコ挑戦…デニズリスポルがスボティッチ獲得を発表

2020.09.19

デニズリスポルがスボティッチの獲得を発表した [写真]=Getty Images

 デニズリスポル(トルコ1部)は18日、ウニオン・ベルリンから元セルビア代表DFネヴェン・スボティッチを獲得したと発表した。

 31歳のスボティッチは、当時18歳の2007年にユルゲン・クロップ監督が率いていたマインツでブンデスリーガデビューを果たした。2008年夏、クロップ氏がマインツを離れてドルトムントの監督に就任すると、引き抜かれる形で恩師の後を追った。当時ドルトムントは低迷していたが、すぐさまレギュラーの座を掴んで、クラブ復活に貢献。長らく不動のセンターバックとして活躍してきた。

 トーマス・トゥヘル監督が就任した2015-16シーズンからケガの影響もあり出場機会が減り、ケルンへのレンタル、サンテティエンヌを経て昨年7月にウニオン・ベルリンへ加入した。

「4」番を背負うことが決定したスボティッチはウニオン・ベルリンの公式サイト上でコメントを発表。感謝と新天地での意気込みを語った。

「ベルリンで素晴らしい1年を過ごし、忘れられない思い出がたくさんできた。シーズン終盤に自分たちのペースを保つことができたのは、良い仕事をしているということの証明だったと思う。その発展は僕が新たな挑戦を求めていることを意味する。それが今、トルコでのネクストステップを楽しみにしている理由だよ。ともにこの特別な時間を過ごした全ての選手、クラブ責任者、そして特にファンのみんなに深く感謝をしている」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO