FOLLOW US

伊東純也所属のヘンク、ヴォルフ監督を解任…今季は開幕5戦1勝で14位と低迷

2020.09.16

ヘンクがヴォルフ監督を解任 [写真]=Getty Images

 FW伊東純也が所属するヘンクは15日、ハネス・ヴォルフ監督の解任をクラブ公式サイトで発表した。

 ヘンクは前日の14日にジュピラー・プロ・リーグ第5節でFW鈴木武蔵が所属する昇格組のベールスホットに5-2で敗れて、4試合未勝利(2分2敗)となった。その翌日、クラブ経営陣は「状況を好転させるために“リセット”が必要」として指揮官の解任に踏み切った。

 後任は未定で、クラブは「時間をかけて再び闘志あるチームにしてくれる監督を探します」とコメント。新監督就任までは、アシスタントコーチのドメニコ・オリヴィエリ氏が暫定的に指揮をとるという。
 
 現在39歳のヴォルフ監督は2019年11月にヘンクの指揮官に就任。これまで公式戦22試合で指揮をとり、成績は8勝4分け10敗。今シーズンは開幕戦で勝利したものの、その後は4試合未勝利で14位に沈んでいる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO