FOLLOW US

ポルトガル代表100得点達成のC・ロナウド「支えてくれた全ての人に感謝」

2020.09.10

C・ロナウドが代表通算100得点を達成 [写真]=Getty Images

 ポルトガル代表で通算100ゴールを達成したFWクリスティアーノ・ロナウドユヴェントス)が9日、自身のツイッターを更新して感謝をつづった。

 C・ロナウドは、8日に行われたUEFAネーションズリーグ・リーグAグループ3第2節のスウェーデン戦で、45分に強烈なフリーキックを叩き込んで代表通算100得点を達成。さらに72分には101ゴール目となる追加点をマークして、2-0の勝利に貢献した。

 同選手は偉業達成から一夜明けた9日にツイッターを更新。背番号に100と入った記念ユニフォームを手にしながらチームメイトと撮った写真を掲載し、「この歴史的な節目を達成するまでに僕を支えてくれた全てのチームメイト、コーチやスタッフに感謝したい」とコメントした。

 なお、データサイト『Opta』によると、代表通算100ゴールを達成したのは元イラン代表FWアリ・ダエイ氏に次いで史上2人目の快挙だという。ダエイ氏の記録は通算109ゴールのため、代表チームでの世界最多得点記録更新まであと9ゴールとなった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO