FOLLOW US

ポドルスキ、チェルシー移籍噂のハフェルツに持論「彼はフィジカル面で…」

2020.08.17

ルーカス・ポドルスキがカイ・ハフェルツに言及した [写真]=Getty Images

 シュペル・リグ(トルコ1部)のアンタルヤスポルに所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、レヴァークーゼンに所属するドイツ代表FWカイ・ハフェルツについて言及した。16日、イギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 2019-20シーズンの公式戦45試合に出場して18得点9アシストを記録したハフェルツには、以前からチェルシーへの移籍が取りざたされてきた。チェルシーは今季のプレミアリーグを4位で終え、2020-21シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得しているため、これがハフェルツ獲得に有利に働くとみられている。

 そんななか、2012年から2015年にかけてアーセナルで活躍したポドルスキが、ハフェルツのチェルシー移籍について持論を展開した。

「彼は素晴らしい才能をもっている。ボールを持った時はとてもクリエイティブだ。でもまだ若い。彼にはまだフィジカル面で足りない点があると思うが、プレミアリーグを一度体験してみて、それから好きかどうか決めるべきだ」

「僕はプレミアリーグが気に入ったけど、そうなるだろうとは思っていた。僕は体が強いし、シュートもうまいし、ストリート育ちのピットブルのようなものだ。だから、ロングボールやフィジカル、審判の面でリーグに対応できると思っていた」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO