FOLLOW US

アーセナルがFWデイビッド獲得レースに参戦か…本人もプレミア行きを希望

ヘントでプレーする20歳のデイビッド [写真]=Getty Images

 アーセナルはヘントに所属するカナダ代表FWジョナサン・デイビッドの獲得を検討しているようだ。3日、イギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 現在20歳のデイビッドは、今季のリーグ戦で18ゴールを記録。カナダ代表としても、昨夏に開催されたCONCACAF(北中米カリブ海サッカー連盟)ゴールドカップで得点王に輝くなど鮮烈な活躍を見せ、ビッグクラブからの評価を急激に高めている。

 これまでデイビッドにはマンチェスター・Uやチェルシー、トッテナムの関心が報じられてきたが、どうやらその獲得レースにアーセナルも加わることとなったようだ。アーセナルはデイビッドが2年前にヘントに加入した際からその才能に目をつけていたと言われており、今夏の獲得を検討している模様だ。

 イギリス紙『ガーディアン』の取材を受けたデイビッドは自身の将来について語り、プレミアリーグが憧れの舞台であると語った。

「今はほとんど全ての試合でフル出場できていて、それが僕の成長に大いに役立っていると思う」

「成長するために、十分な出場機会を確保されている場所への良いステップが必要なんだ。ただベンチに座っているだけのところには行きたくないから、それが正しいステップだと思う。僕は世界トップクラスのストライカーになりたいんだ。それが僕の目標だよ」

「プレミアリーグは世界最高で、最も競争が激しいリーグだから、いつか絶対にプレーしたいね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA