FOLLOW US

ファン・デ・ベーク、今冬での移籍希望はなし…「アヤックスに100%留まる」

2020.01.14

トッテナムに所属するファン・デ・ベーク [写真]=Getty Images

 アヤックスに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは、この冬に移籍することはないようだ。14日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 昨シーズンのチャンピオンズリーグでベスト4という成績を残したアヤックスの中心選手であるファン・デ・ベーク。現在22歳の同選手には国外のビッグクラブから熱視線が注がれているが、あくまでも今シーズンはアヤックスの選手として戦い抜くようだ。取材に応じたファン・デ・ベークは以下のように語っている。

「確かに今は移籍が許されている期間だが、別に何かアクションを起こしたいわけではない。それに前にも言ったけど、今シーズンはアヤックスで戦うよ。それに来シーズンもそうかもしれないね」

「レアル・マドリードやマンチェスター・Uから興味を持たれるのは良いことだと思う。でも、今それは重要ではないね。僕はアヤックスに100%留まり、ここで努力を重ねるんだ」

 アヤックスとファン・デ・ベークは、2022年の6月まで契約を結んでいる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO