FOLLOW US

本田フル出場のフィテッセが7戦ぶり勝利!…トゥウェンテ中村は前半途中で交代

2019.12.15

本田圭佑が所属するフィテッセがトゥウェンテに勝利 [写真]=Getty Images

 エールディヴィジ第17節が14日に行われ、中村敬斗が所属するトゥウェンテと、本田圭佑が所属するフィテッセが対戦した。本田はフル出場を果たし、中村は39分までプレーした。

 トゥウェンテは13分、パスを受けた中村がエリア外からのシュートで得点を狙うが、ボールは枠外へ飛ぶ。一方、フィテッセは36分に本田がカウンターの流れからシュートを放つが、GKがキャッチして得点とはならない。

 中村は27分にイエローカードをもらうと、39分にラフィク・ゼクニーニとの交代を命じられる。中村は前半途中でピッチを去る形となった。

 後半に入ると51分にフィテッセが先制する。GKのロングパスに前線のブライアン・リンセンが反応すると、リンセンはそのままゴールを決めて先制点となった。

 さらにフィテッセは61分にヌハ・ディッコが、72分に再びリンセンが得点を挙げ、3点リードとした。フィテッセは88分、ゴール正面でFKを獲得。キッカーを務めた本田は直接狙ったが、GKのセーブにより追加点とはならない。

 そのまま試合は終了して、フィテッセが3-0と敵地で完勝した。この結果、トゥウェンテはリーグ戦4試合勝ちなし、フィテッセはリーグ戦7試合ぶり白星で本田圭佑加入後初勝利となった。

 トゥウェンテは5勝4分8敗(勝ち点「19」)で12位に位置し、フィテッセは8勝3分6敗(勝ち点「27」)で6位となっている。

 トゥウェンテは17日にカップ戦でゴーアヘッドと、20日に第18節でRKCと対戦する。一方、フィテッセは17日にカップ戦でODIN ’59と、22日に第18節でVVVフェンローと対戦する。

【スコア】
トゥウェンテ 0-3 フィテッセ

【得点者】
51分 0-1 ブライアン・リンセン(フィテッセ
61分 0-2 ヌハ・ディッコ(フィテッセ
72分 0-3 ブライアン・リンセン(フィテッセ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO