FOLLOW US

ブラジルが韓国に快勝!…10番パケタの先制点やコウチーニョFK弾など3発完封

2019.11.20

ブラジルが韓国に快勝 [写真]=Getty Images

 国際親善試合が19日に行われ、ブラジル代表と韓国代表が対戦した。

 UAEの首都アブダビで行われた試合は開始9分、レナン・ロディが左サイドからクロスを上げると、ルーカス・パケタがダイビングヘッドで合わせて、ブラジルが先制に成功した。

 リードを許した韓国は、エースのソン・フンミンが16分にペナルティエリア前中央からミドルシュート、22分にもエリア左から鋭いシュートを放ったが、どちらも得点にはつながらなかった。するとブラジルは36分、フィリペ・コウチーニョがエリア前左からのFKをゴール左隅に沈めて追加点。前半はブラジルの2点リードで折り返した。

 後半に入ってブラジルは60分、レナン・ロディが左サイドからグラウンダーのクロスを送ると、ファーに流れたボールをエリア前右のダニーロが右足一閃。強烈なシュートは相手GKの手を弾いてゴールネットを揺らした。試合はこのまま終了し、ブラジルが3-0で快勝を収めた。

【スコア】
ブラジル代表 3-0 韓国代表

【得点者】
1-0 9分 ルーカス・パケタ(ブラジル)
2-0 36分 フィリペ・コウチーニョ(ブラジル)
3-0 60分 ダニーロ(ブラジル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO