FOLLOW US

伊東純也がフル出場&アシスト記録! ヘンク、CL大敗払拭の3発快勝

2019.09.22

アシストを記録した伊東(写真は8月のもの) [写真]=Getty Images

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)第8節が21日に行われ、ヘンクとオーステンデが対戦した。

 ヘンクは17日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節、ザルツブルク戦で2-6と大敗。ヘンクはザルツブルク戦から先発メンバーを3人変更する中、伊東純也はこの試合でも先発出場を果たした。

 試合は17分、右CKに反応した伊東が頭で合わせて得点を狙う。伊東のシュートはゴールとはならなかったものの、こぼれ球が相手選手に当たってオウンゴール。ヘンクが先制に成功した。

 2-1でヘンクがリードする中、90分にヘンクが追加点を挙げる。右サイドを突破した伊東がクロスを供給すると、サンダー・ベルゲが合わせてゴール。伊東がアシストを記録して、チームは3点目を挙げた。

 このまま試合は終了して、ヘンクが3-1でオーステンデに勝利を収め、8試合消化時点で7位に位置。伊東はこの試合フル出場を果たしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO