FOLLOW US

“怪物”イブラがハットトリック…スーパーゴール連発でチームを勝利に導く

2019.07.21

衝撃のハットトリックを達成したイブラヒモヴィッチ(写真は3月のもの) [写真]=Getty Images

 メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが衝撃のハットトリックを達成した。

 20日にロサンゼルスFCとのダービーマッチに臨んだロサンゼルス・ギャラクシー。開始早々の4分に元メキシコ代表FWカルロス・ベラにPKを決められ、ロサンゼルス・ギャラクシーは1点を追いかける展開に。しかし、直後の8分にイブラヒモヴィッチが魅せる。後方からのロングボールを胸トラップで収めたイブラヒモヴィッチは、寄せてきたDFをシャペウで難なくかわす。そこから右足でダイレクトのボレーシュートを叩き込み、すぐに試合を振り出しに戻した。
 
 後半に入ってもイブラヒモヴィッチは止まらない。56分、左サイドからのクロスボールを打点の高いヘディングで沈め、逆転弾を記録。70分にはペナルティエリア手前から左足で強烈なミドルシュートを突き刺し、ハットトリックを達成した。

 後半アディショナルタイムに再びベラがゴールを挙げてロサンゼルスFCは1点を返すも、反撃は及ばず。イブラヒモヴィッチが右足、左足、ヘディングでのハットトリックを達成し、チームを勝利に導いた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO