2019.07.21

“怪物”イブラがハットトリック…スーパーゴール連発でチームを勝利に導く

ズラタン・イブラヒモヴィッチ
衝撃のハットトリックを達成したイブラヒモヴィッチ(写真は3月のもの) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが衝撃のハットトリックを達成した。

 20日にロサンゼルスFCとのダービーマッチに臨んだロサンゼルス・ギャラクシー。開始早々の4分に元メキシコ代表FWカルロス・ベラにPKを決められ、ロサンゼルス・ギャラクシーは1点を追いかける展開に。しかし、直後の8分にイブラヒモヴィッチが魅せる。後方からのロングボールを胸トラップで収めたイブラヒモヴィッチは、寄せてきたDFをシャペウで難なくかわす。そこから右足でダイレクトのボレーシュートを叩き込み、すぐに試合を振り出しに戻した。
 
 後半に入ってもイブラヒモヴィッチは止まらない。56分、左サイドからのクロスボールを打点の高いヘディングで沈め、逆転弾を記録。70分にはペナルティエリア手前から左足で強烈なミドルシュートを突き刺し、ハットトリックを達成した。

 後半アディショナルタイムに再びベラがゴールを挙げてロサンゼルスFCは1点を返すも、反撃は及ばず。イブラヒモヴィッチが右足、左足、ヘディングでのハットトリックを達成し、チームを勝利に導いた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング