FOLLOW US

南野所属のザルツブルク、アヤックスから22歳デンマーク人DFを獲得

2019.07.20

ザルツブルク加入が決まったクリステンセン [写真]=Getty Images

 ザルツブルクは19日、アヤックスからデンマーク人DFラスムス・ニスン・クリステンセンを獲得したことを発表した。契約期間は2024年5月31日までとなっている。

 現在22歳のクリステンセンは母国のミッテランでプロキャリアをスタートさせた。2018年1月にアヤックスへ加入。昨シーズンのエールディビジでは12試合に出場し3アシストを記録していた。

 加入に際し、クリステンセンはザルツブルクのクラブ公式HPで以下のようにコメントしている。

「とても幸せで、新しいチャレンジが待ちきれないよ。ザルツブルクに加入するチャンスがあるという話を聞いた時から、とてもワクワクしていたんだ。早くこのチームでプレーしたい。クラブのフィロソフィーと方針が、移籍を決めた主な理由だ。僕のような若い選手を成長させてくれるクラブだからね」

 南野拓実がプレーしているザルツブルクは、昨シーズンのオーストリア・ブンデスリーガを制してリーグ6連覇を果たしていた。また、オーストリア・カップでも優勝したため国内2冠を達成している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO