2019.07.12

豪でトレーニング中のマンU、現地のリヴァプールファンに“空から”煽られる

ポール・ポグバ
オーストラリアでプレシーズントレーニングを行うマンチェスター・U [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 とあるオーストラリア在住のリヴァプールファンが話題を呼んでいる。11日、イギリス紙『Liverpool Echo』が報じた。

 マンチェスター・Uは今夏のプレシーズンツアーの一環として、オーストラリアのパースに位置するWACAスタジアムでトレーニングを行っている。そこで多くのマンチェスター・Uファンだけでなく、最大のライバルであるリヴァプールのファンからも“歓迎”を受けたようだ。

リヴァプールファンのバナー

現地のリヴァプールファンによる飛行機のバナー [写真]=Getty Images

 11日の練習中、「リヴァプールは6度のヨーロッパ王者!」と書かれたバナーを掲げた飛行機が、12000人が詰めかけたWACAスタジアム上空を飛び回った。

 このバナーを企画したのは、パース在住のアラン・ヴァーナルズさん。その経緯について、「僕たちが6度目のチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げてからすぐに思いついたよ。そしてユナイテッドがここに来ることが決まって実現したんだ。友達に(計画を)知らせて、18人で資金をカンパしたんだ」と語っている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング