FOLLOW US

B・シルヴァ、ハットのC・ロナウドを絶賛「何も証明する必要がない」

2019.06.06

(左)C・ロナウドを絶賛した(右)B・シルヴァ [写真]=Getty Images

 ポルトガル代表のMFベルナルド・シルヴァ(マンチェスター・C)が、同僚のFWクリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)を絶賛した。

 UEFAネーションズリーグ準決勝が5日に行われ、ポルトガル代表はスイス代表と対戦。C・ロナウドがハットトリックの活躍を見せ、ポルトガルが3-1で勝利。優勝に王手をかけた。

 試合後C・ロナウドについて聞かれたB・シルヴァは、「皆は話し過ぎだと思う。2試合くらい悪い試合があったぐらいで皆は話し始める」と語ると、次のように称賛した。

「クリスティアーノ(ロナウド)は何も証明する必要がない。彼がここ15年ほどで成し遂げてきたことは、彼が史上最高の選手のひとりであることを皆に示してきた。もはや自分の実力を認めてもらう必要がない」

 続けて、「今夜はまたも素晴らしかったね。ハットトリックを挙げて僕たちをUNL決勝に導いてくれた。彼が僕たちのチームにいて本当に嬉しいよ」と一緒にプレーする喜びを口にした。

 9日に開催されるUEFAネーションズリーグ決勝では、オランダ代表対イングランド代表の勝者と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO