FOLLOW US

ザルツブルクCL出場が決定!…トッテナムの4位フィニッシュで繰り上げに

2019.05.13

ザルツブルクのCL出場が決定した [写真]=Getty Images

 日本代表MF南野拓実が所属するザルツブルクの来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場が決定した。

 プレミアリーグ最終節が12日に行われ、全チームの最終順位が決定。トッテナムの4位が確定した。CLの優勝チームには、無条件で来シーズンの出場権が与えられる。決勝に進出したトッテナムとリヴァプールはすでにプレミアリーグの順位で出場権を確保しているため、本戦出場の枠が1つ余る形となった。欧州サッカー連盟(UEFA)のレギュレーションでは、カントリーランキング11位の国のリーグ王者が、CL予選プレーオフからグループステージ出場へと繰り上げられることになっており、オーストリア王者のザルツブルクがこれに該当。来シーズンはグループステージから決勝トーナメント進出を目指すこととなった。

 ザルツブルクは今季のオーストリア・ブンデスリーガで6連覇を達成。2年ぶり6度目の優勝を飾ったカップ戦との国内二冠を達成していた。一方、過去13年間で11回CL予選に出場したが、いずれも敗退してグループステージ出場を逃している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO