FOLLOW US

アル・アイン塩谷が2年の契約延長「クラブのために全力を尽くす」

2019.05.08

アル・アインと契約延長した塩谷 [写真]=Getty Images

 アル・アインがDF塩谷司との契約を延長した。7日にクラブ公式サイトで発表した。

 昨シーズンにサンフレッチェ広島からアル・アインに加入した塩谷は30歳。新たに2年間の延長に合意し、2021年までの契約となった。

 塩谷は公式サイトでコメントを発表し、「この2年間グローバルなクラブでプレーしていたことで、(クラブ・ワールドカップ決勝でレアル・マドリードと対戦という)僕は歴史的で重要な経験をしました。また、僕の家族はアル・アインという素敵な街で暮らすことができて幸せです。クラブと契約更新を誇りに思い満足していることに疑いの余地はありません」と契約延長に喜びを見せた。

 また同選手は今後の意気込みも示し、「(今シーズンの)僕たちのパフォーマンスはファンの期待や願望と一致しなかったことは理解していますが、来シーズンは絶対に強くなってすべてのタイトルを獲得できると思っています。クラブのために全力を尽くすと約束します」と、クラブへの忠誠心もアピールした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO