FOLLOW US

シャビ率いるアル・サッド、大勝収め6年ぶりのカタールリーグ制覇!

2019.04.05

シャビが率いるアル・サッドはリーグ優勝を果たした [写真]=Getty Images

 スペイン人MFガビや元同国代表MFシャビが所属するアル・サッドが、カタール・スターズリーグで優勝を果たした。

 4日に行われたカタール・スターズリーグ第21節で、アル・サッドはアル・アハリ・ドーハに7-2で大勝を収めた。また、2位につけていたアル・ドゥハイルは日本代表FW中島翔哉が先発出場を果たしたものの、最下位のアル・ホライティヤットに敗れ、首位との勝ち点差は「7」に広がった。その結果、最終節を残してアル・サッドの2012-13シーズン以来6年ぶりとなるリーグ優勝が決まった。

 一方、カタールでの生活も5年目を迎えようとしているシャビに関しては、今シーズン限りで現役から退くのではないかとの報道もある。この優勝が現役ラストシーズンの花道となるのか、その進退にも注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO