2019.03.27

アトレティコがDF補強へ、ポルトのA・テレスを狙う…障壁は金銭面か

アレックス・テレス
ブラジル代表でもプレーするアレックス・テレス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードが、ポルトに所属するブラジル代表DFアレックス・テレスの獲得を狙っているようだ。スペイン紙『マルカ』が26日に報じている。



 報道によると、アトレティコ・マドリードは今夏の移籍市場で戦力整備を図るべく、複数の選手をリストアップしているという。すでに5年契約での加入が決定的と報じられているメキシコ代表MFエクトル・エレーラに加え、A・テレスの獲得も狙っているようだ。

 ただ、H・エレーラはフリートランスファーでの加入となる一方、A・テレスの獲得には移籍金4000万ユーロ(約49億9000万円)を要する模様。アトレティコ・マドリードは支払う額を減らしたいと考えているようで、今後は金銭面の条件が焦点となりそうだ。

 A・テレスは1992年生まれの26歳。ブラジルのジュベントゥージとグレミオを経て2014年にガラタサライへ加入した。2015年夏にはインテルへ加入し、日本代表DF長友佑都(現ガラタサライ)とポジション争いを繰り広げている。そして翌2016年夏からはポルトでプレー。今シーズン途中には、ブラジル代表DFマルセロの後釜を探すレアル・マドリードが関心を示しているとも報じられていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る