FOLLOW US

伊東純也が移籍後初ゴールも…ヘンク、最終節は2点差追いつかれドロー

2019.03.18

写真は前節のもの [写真]=Getty Images

 ヘンクに所属するMF伊東純也が、17日に行われたジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)第30節のズルテ・ワレヘム戦で移籍後初ゴールを記録した。

 2試合連続で先発出場を果たした伊東は、1点ビハインドで迎えた19分に右サイドをドリブルで突破。DFを振り切りクロスを送ると、ルスラン・マリノフスキーのヘディング弾をアシストした。さらに、1-1で迎えた39分にはヨアキム・メーレの折り返しに伊東が左足で流し込み、移籍後初ゴールが貴重な勝ち越しゴールとなった。

 試合はその後ヘンクが1点を追加しリードを広げたものの、72分に失点すると後半アディショナルタイムにも追加点を許し、3-3で試合終了。ヘンクはリーグ戦最終節を勝利で飾ることはできなかったが、首位でプレーオフ1に出場する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO