FOLLOW US

元湘南のアレン・ステバノヴィッチがポーランド1部へ…1年半の契約を締結

2019.02.14

湘南時代のステバノヴィッチ [写真]=Getty Images

 ヴィスワ・プウォツク(ポーランド)は12日、昨季途中まで湘南ベルマーレに在籍していたセルビア人FWアレン・ステバノヴィッチと2020年6月30日までの契約を締結したと発表した。背番号は「27」と発表されている。

 ステバノヴィッチは1991年生まれの27歳。インテルの下部組織出身で、トリノやバーリ、パレルモなどイタリアを渡り歩いた。2015-16シーズンからはセルビアの名門パルチザン・ベオグラードでプレー。昨季開幕前に湘南へ加入し、明治安田生命J1リーグで8試合出場2得点、JリーグYBCルヴァンカップと天皇杯で各2試合出場を記録したが、9月10日に双方合意のもと契約を解除していた。2012年にはセルビア代表に選出され、3キャップを保持している。

 ステバノヴィッチはクラブの公式サイト上で「ヴィスワ・プウォツクは私に興味を持ってくれた。そしてビジョンが具体的だったんだ。契約に合意してチャンスを得ることができて非常にうれしいよ。スタッフやチームメイトと最高の結果を求めてベストを尽くしたい」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO