FOLLOW US

UAE、開催国の意地を見せキルギスに勝利…延長戦にもつれ込む接戦制する

2019.01.22

キルギスに勝利して準々決勝進出を決めたUAE [写真]=Getty Images

 AFCアジアカップUAE2019決勝トーナメント1回戦が22日に行われ、A組1位の開催国UAE代表とC組3位のキルギス代表と対戦。UAEは3-2でキルギスに勝利し、準々決勝進出を決めた。

 試合は13分、UAEは右CKのチャンスからハミス・イスマイールが頭で押し込み先制する。26分にはキルギスが同点に追いつく。浮き球のパスに反応したミルラン・ムルザエフがDFの裏を取りシュート。キルギスが追いつき、前半を1-1で折り返した。

 64分、UAEは勝ち越しに成功する。キルギスのパスをUAEが高い位置でカットすると、味方のパスに反応したアリ・マグフートがそのままゴール左に決めた。しかし、後半アディショナルタイムの91分、キルギスは最後のチャンスをものにする。右CKからクロスが供給されると、トゥルスナリ・ルスタモフがゴール右にヘッドで押し込み、土壇場で追いついた。

 延長戦にもつれ込むと103分、UAEの選手がペナルティエリア内で倒されたとしてUAEがPKを獲得。このチャンスを冷静に決め、UAEが再び勝ち越す。これが決勝点となりUAEはキルギスとの接戦を3-2で制し、準々決勝進出を決めた。

 UAEは準々決勝で25日、ウズベキスタンに勝利したオーストラリアと対戦する。

【スコア】
UAE 3-2 キルギス

【得点者】
13分 1-0 ハミス・イスマイール(UAE)
26分 1-1 ミルラン・ムルザエフ(キルギス)
64分 2-1 アリ・マグフート(UAE)
90+1分 2-2 トゥルスナリ・ルスタモフ(キルギス)
103分 3-2 アフメド・ハリル(UAE)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO