FOLLOW US

柏MF安西海斗、ポルトガル1部のSCブラガへ完全移籍…昨季は山形で15試合出場

2019.01.15

SCブラガへの移籍が決まった安西海斗(写真は2017年2月のもの) [写真]=Getty Images

 柏レイソルは15日、昨季モンテディオ山形へ育成型期限付き移籍していたMF安西海斗がSCブラガ(ポルトガル)へ完全移籍することを発表した。

 安西は1998年生まれの20歳。柏U-15、柏U-18を経て2016年にトップチームへ昇格した。昨季は山形でプレーし、リーグ戦15試合に出場した。

 移籍が決まったことを受け、安西は柏のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターに別れを告げた。

「SCブラガに完全移籍することになりました。ジュニアの頃から今まで本当にお世話になりました。サッカー選手として、一人の人間として成長できたのは、すべてこのチームのおかげです。柏レイソルを離れるのはすごく寂しいですが、海外という自分の夢だった舞台で頑張って行きたいと思います。9年間育てていただき、本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO