FOLLOW US

イブラ、MLSで共演中のルーニーを称賛「彼の存在がチームを変えた」

2018.10.18

かつてチームメイトだったルーニー(左)とイブラヒモヴィッチ(写真) [写真]=Getty Images

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、かつての同僚で現在はDCユナイテッドでプレーする元イングランド代表FWウェイン・ルーニーを称賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が17日にイブラヒモヴィッチのコメントを伝えている。

 イブラヒモヴィッチとルーニーは2016-17シーズンにマンチェスター・Uで共にプレーした。現在、両者は同じメジャーリーグ・サッカー(MLS)の舞台ででプレーしている。イブラヒモヴィッチはルーニーについて以下のようにコメントし、MLSでの活躍ぶりを称賛した。

「彼はここまで素晴らしいプレーを見せている。彼の存在がチームを変えたことは間違いない。実際に良い結果も得られている。彼が来る前は違ったんだ。彼は良いプレーをし、ゴールを決め、自分がウェイン・ルーニーであることをアメリカで見せつけている」

「これ以上俺が何かを言う必要はない。何故なら、皆がルーニーのことを知っているし、彼のクオリティについても分かっているだろう。彼は試合に出場し、自分のプレーを見せるだけで十分なんだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO