FOLLOW US

セルティック指揮官、中国からのオファーを明かす「高額なものだった」

2018.09.27

セルティックを率いるロジャース監督 [写真]=Action Plus via Getty Images

 セルティックを率いるブレンダン・ロジャース監督の下に、今夏の移籍市場で中国クラブからオファーがあったようだ。イギリスメディア『BBC』が26日付で同監督のコメントと共に伝えている。

 ロジャース監督は、「(中国から)オファーがあった。でも、私はセルティックでの仕事に集中していたんだ」と語り、中国からの誘いに断りを入れていたことを明かした。セルティックへの愛が、同監督をとどまらせたようだ。

「中国からのオファーは、高額なものだったよ。けれども、私はここで幸せを見つけたんだ」

「私は他のクラブで指揮を執る機会を得ていた。だがここで本当に満足している。クラブが私に対して嫌気が差すか、何かが起きない限り、私はここにいることができて心から光栄に思う」

 現在45歳のロジャース監督は、これまでスウォンジーやリヴァプールなどで指揮を執ってきた。2016年夏よりセルティック指揮官に就任。2016-17シーズン、2017-18シーズンとスコティッシュ・プレミアシップを制した(現在リーグ7連覇中)。2016-17シーズンは無敗優勝を達成し、1898-99シーズン以来となる快挙を成し遂げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO