2018.09.02

中島翔哉、3月以来の日本代表復帰を発表「勝利に貢献出来るように」

(C)Abema
サッカー総合情報サイト

 ポルトガル1部リーグのポルティモネンセに所属する中島翔哉が30日に、アメーバオフィシャルブログ(https://ameblo.jp/shoyanakajima/entry-12401511536.html)を更新。9月に行われるキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバー23名に選ばれた心境を明かした。

 中島は今年3月に日本代表に初招集されていたが、2018 FIFA ワールドカップ ロシアの最終メンバーに惜しくも選ばれなかった。その3月以来の日本代表復帰に中島は「率直に選ばれた事はすごく嬉しいです。」と心境をつづり、「日本でやる初めての日本代表の試合なのでチームの勝利に貢献出来るように頑張りたいです」と意欲を見せた。

 また、「週末はチームの試合もあるので勝って日本に帰国したいと思います。」と明かし、「いつも温かいメッセージありがとうございます!」と感謝の言葉をつづって自身の写真を公開しブログを締めくくった。

 これに対してファンからは「代表メンバー入りおめでとうございます。」「活躍楽しみにしてます!!」「ご活躍をお祈りしております」「やった~やった~!!」「スタメン祈願!怪我しないでね!」など祝福の声が寄せられている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る