FOLLOW US

流通経済大の小池裕太、ベルギー移籍! シント・トロイデン4人目の日本人選手に

2018.08.21

小池裕太(左)がシント・トロイデンに加入

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)のシント・トロイデンは21日、流通経済大学4年のDF小池裕太が完全移籍加入することが決まったと発表した。

 小池は1996年生まれの21歳。アルビレックス新潟ユース出身で、流通経済大に進学した。2年時の2016年には鹿島アントラーズの特別指定選手に登録され、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)1試合に出場。昨年はユニバーシアード日本代表にも名を連ねている。

小池裕太

シント・トロイデン加入が決まった流通経済大DF小池裕太 [写真]=内藤悠史

 加入にあたり、小池は以下のようにコメントしている。

「流通経済大学から加入することになりました小池裕太です。初めての海外挑戦で環境が変わり苦労することはたくさんあると思いますが、少しでも早く試合に絡めるように頑張りますので応援よろしくお願いします」

 また、立石敬之CEOは以下のようにコメントしている。

「ポテンシャルがあり、将来性豊かな選手です。ここで多くのことを学んで成長して欲しいと思います。STVV(シント・トロイデン)が、彼にとって初めて契約するクラブチームとなりますので、皆さんから長く愛される選手になってもらいたいと期待しています」

 シント・トロイデンにはDF遠藤航、DF冨安健洋、MF関根貴大が所属。小池が同クラブ4人目の日本人選手となる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO