FOLLOW US

味の素がシンガポールで3年連続フットサル大会の冠スポンサーに

2018.05.28

左からAjinomoto Singapore 溝上雅博氏、Samurai Pte Ltd 斉藤泰一郎氏、 Ajinomoto Singapore 猪俣哲氏、 Ajinomoto Singapore 井村晋也氏

 シンガポールでサッカー事業を展開するSamurai Pte Ltd(以下Samurai)は、味の素株式会社のシンガポール法人であるAjinomoto Singapore Pte. Ltd.(以下Ajinomoto)との提携を発表した。

 この提携を通じAjinomotoは、Samurai主催のフットサル大会「Samurai Cup」の大会スポンサーを3年連続で実施し、現地フットサルならびにスポーツコミュニティの活性化をサポートしていく。

 大会名は「aminoVITAL Samurai Cup」となり、大会当日には、Ajinomoto製品のアミノバイタルのプロモーションが展開される予定。両社は昨年にシンガポールサッカーリーグ(2部)との提携に取り組むなど、現地におけるaminoVITALプロモーションに注力している。Samurai共同創業者の斉藤泰一郎氏は「シンガポールで23回目を迎えるこの大会をAjinomoto Singapore様にサポート頂けることは大変光栄です。現地ではaminoVITALの認知度も徐々に高まっており、今年もAjinomoto Singapore社と協力してサッカー/フットサルシーンへの貢献を目指し、栄養面や健康管理を通じたパフォーマンス向上の重要性について働きかけていきたいと思います」と述べている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO