FOLLOW US

森岡亮太が公式ブログ公開、今季は「激動のシーズンでした」

2018.05.23

「激動のシーズン」を終えた森岡亮太がブログで胸の内を明かした

 22日、アンデルレヒトに所属する森岡亮太がアメブロで公式ブログ(https://ameblo.jp/ryota-morioka)を立ち上げた。

 森岡は2017年夏にポーランドのシロンスク・ヴロツワフからベルギーのベフェレンに移籍。今年1月には、ベルギーの名門アンデルレヒトに活躍の舞台を移した。ブログで森岡は「激動のシーズン」と明かし、「ベフェレンはベルギー人が多く、非常に暮らしやすく、ブリュッセルは他の大都市にもれず多国籍の文化に触れることができ刺激の多い楽しい生活を送っております」と綴った。

 2017-18シーズンは43試合に出場し公式戦で15得点15アシストを記録。クラブの会長、スタッフ、チームメートへの感謝しつつ、ベルギー在住の日本人コミュニティーに対し「本当に助けられ感謝しております」とコメントした。「異国の地で、第一子の息子が生まれたばかりで不安なことも多々ありましたが、ピッチ外でのストレスが少なかったことは、家族を含め周りの方々のおかげです」と活躍の裏に多くの支えがあったことを明かしている。

 ワールドカップに出場する日本代表のメンバーから落選したことについては「全て監督の判断ですし、ヨーロッパの地で精一杯プレーをしたので後悔は無いです。勿論入らなかったのは残念ですが、W杯での日本代表の活躍を祈願、応援しております」とエールを送った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO