FOLLOW US

鳥栖、F・トーレスに年俸5億円超提示? アメリカ移籍が有力との報道も

2018.05.23

今季限りでアトレティコを退団するフェルナンド・トーレス [写真]=Getty Images

 サガン鳥栖が、今シーズン限りでのアトレティコ・マドリード退団が発表された元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスの獲得に動いているようだ。スペイン紙『マルカ』は22日、鳥栖が同選手へ年俸400万ユーロ(約5億2000万円)のオファーを提示したと報じている。

 現在34歳のF・トーレスは先月9日、今シーズン限りでのアトレティコ・マドリード退団を表明。そして「フィジカルもメンタルもプレーを続けられるものと感じている。新たな場所を探すことになるだろう」と、新天地での現役続行を明言している。


 去就に注目が集まる中、『マルカ』が鳥栖の争奪戦参戦を報じた。同紙によると、当初は中国スーパーリーグの北京人和が新天地候補として有力視されていたものの、鳥栖が「興味深いオファー」を提示したという。年俸400万ユーロの好条件で、明治安田生命J1リーグ第15節を終えて降格圏内(17位)に沈む現状を打破することが期待されているという。

 なお、仮にF・トーレスの鳥栖加入が決まった場合、現所属の元コロンビア代表FWビクトル・イバルボは放出される可能性が高いとの見通しも報じられている。

 一方、大手メディア『FOX SPORTS』はF・トーレスの新天地として、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のシカゴ・ファイアーが有力であると報じた。同クラブ加入決定に迫っていると伝えられており、MLSも公式HPにて報道を引用している。

 果たして、F・トーレスの新天地はどのクラブになるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO