FOLLOW US

森岡亮太が決勝弾! 首位との直接対決に勝利、逆転優勝に望みつなぐ

2018.05.07

追加点となった決勝弾を決めた森岡亮太 [写真]= Getty Images

 ベルギーリーグ上位6チームによるプレーオフの第7戦が7日に行われ、日本代表MF森岡亮太が所属するアンデルレヒトはアウェイでクラブ・ブルッへと対戦した。

 アンデルレヒトは前回の直接対決を制したものの、両者の間には勝ち点5差となっており負けられない一戦である。森岡亮太は先発フル出場となった。

 58分、試合を動かしたのはアンデルレヒトだった。右サイドからのパスをダイレクトで右足を振り抜いたのはポーランド代表FWウカシュ・テオドルチュクであった。相手GKの股をすり抜け先制に成功した。

 そして73分、森岡亮太の追加点が決まる。フリーキックからの折り返しを森岡が頭で押し込んだ。今シーズン13ゴール目となった。

 しかし80分、クラブ・ブルッヘが1点を返す。アンデルレヒトGKが二度のチャンスを防いだかのように見えたが、ゴールラインを超えていたと判定が出る。

 試合は2-1で終了し、アンデルレヒトは逆転優勝に希望をかけた。

【スコア】
クラブ・ブルッヘ 1-2 アンデルレヒト

【得点者】
0-1 58分 ウカシュ・テオドルチュクアンデルレヒト
0-2 73分 森岡亮太アンデルレヒト
1-2 80分 アブドゥレイ・ディアビー(クラブ・ブルッヘ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO