FOLLOW US

ジェラード氏のレンジャーズ監督就任は週明けに発表か…“ライバル”も歓迎

2018.05.04

ジェラード氏の監督就任が間も無く正式発表される見込みだ [写真]=Getty Images

 元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏のレンジャーズ監督就任が間近に迫っているようだ。3日付でイギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 先日から盛んに報じられているジェラード“監督”誕生の噂。1週間ほど前から話し合いをスタートさせたようで、すでに本拠地であるグラスゴーも訪問している。

 さらにイギリスメディア『BT Sport』で監督就任の噂について問われたジェラード氏が「そうだ。その噂は真実だよ。私はすでにレンジャーズとの会談を済ませている。ポジティブなものとなったよ」と明かしたことで既定路線であるとみられていた。

『デイリーミラー』によると、レンジャーズ側も契約の詳細を詰めた段階でジェラード氏の監督就任を発表するという。その公式発表は遅くても来週明け、早ければ今日中にもされるようだ。

 同リーグのライバル、アバディーンの指揮を執るデレク・マキネス監督も「スティーヴン・ジェラードのような人物がスコットランドリーグに来るということは、このリーグにもっとスポットが当たることになるということだ。彼は世界的に有名だし、素晴らしいキャリアも持っている。レンジャーズの監督になることに疑いはない。彼は間違いなくリヴァプールとイングランド代表で最高の選手だった」と、強大なライバル出現を歓迎した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO