2018.04.22

クロアチアにルーツを持つイブラをモドリッチが称賛「もし彼がいたら…」

ルカ・モドリッチ
イブラヒモヴィッチについてコメントしたモドリッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチについてコメントした。22日、スウェーデンメディアの報道を引用しアメリカメディア『ESPN』が報じている。

 イブラヒモヴィッチはスウェーデン代表引退を宣言したものの、自身のSNSを通じ復帰希望を匂わせる発言をしてメディアを騒がせている。スウェーデンメディアのインタビューに応じたモドリッチは、母親がクロアチア人のため、クロアチア代表も選択できたイブラヒモヴィッチについて次のようにコメントし称賛している。

「彼はここ20年のヨーロッパにおいて非常に偉大な選手であり最高のストライカーの一人だ。あれほど優れた選手が欲しくないチームはないだろうね。彼がクロアチア代表を選択しなかったのは残念だけど、理解はできるよ。クロアチアにも優れたストライカーはいるけれど、もし彼がいたら間違いなくより素晴らしかったと思う。」

 一方で、レアル・マドリードと2020年まで契約を残しているモドリッチは「いつもできることならばマドリードでキャリアを終えたいと言っているけれど、不可能ならばアメリカでプレーする姿も容易に想像できるね」とMLSへの移籍についても言及している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る