FOLLOW US

横浜FM、DFデゲネクがオーストラリア代表選出…欧州遠征に参加

2018.03.15

昨季から横浜FMでプレーしているミロシュ・デゲネク [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは15日、DFミロシュ・デゲネクがオーストラリア代表メンバーに選出されたと発表した。

 デゲネクは1994年生まれの23歳。身長187センチメートルの長身DFで、2015年夏から1860ミュンヘンでプレーし、昨季から横浜FMに所属している。昨季は明治安田生命J1リーグで25試合、JリーグYBCルヴァンカップで1試合、天皇杯で2試合に出場した。今季は公式戦全5試合に出場している。


 オーストラリア代表選出にあたり、デゲネクは以下のようにコメントしている。

「ワールドカップにむけた準備の中、新しい代表監督が自分を信じ選んでくれたことにとても感謝しています。また日々サポートしてもらっているチームと(アンジェ)ポステコグルー監督にも感謝したいです。嬉しさとともに、新しい挑戦を楽しみにしています」

 オーストラリア代表は今月19日から28日にかけて欧州遠征に臨み、23日にノルウェー代表、27日にコロンビア代表との国際親善試合を予定している。

 横浜FMは18日、明治安田生命J1リーグ第4節で浦和レッズとアウェイで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO