FOLLOW US

3月の欧州遠征で代表復帰なるか…本田圭佑「普通に待つしかない」

2018.03.11

クルス・アスル戦に出場した本田圭佑 [写真]=Jam Media/Getty Images

 FW本田圭佑がクルス・アスル戦での大敗に「結果は悪夢でしかない」と肩を落とした。有料メルマガコンテンツ『CHANGE THE WORLD by KSK』で試合を振り返った。

 パチューカは10日、敵地でクルス・アスルと対戦。「全員想像もつかなかった結果が最初の10分で起こってしまった」と開始10分で3失点を喫した。守備が崩壊したパチューカはさらに2失点を許し、下位チームを相手に勝ち点を取りこぼした。

 ただ、下を向いてばかりはいられない。本田は次のように語る。

「まずは自分のプレーに集中することですよね。サッカーをやっていたら、チームが大勝することもあれば、大敗することもある。逆に大勝したときに浮かれてもいけないし、大敗しても悲観する必要はないと思っているんで。自分のボールタッチの感覚というものを、一番大事にしながら、一つひとつのプレーの質を上げることに集中したいと思っています」

 15日には、今月下旬に欧州遠征を行う日本代表メンバーが発表される。今シーズンの公式戦で10ゴールを挙げ、アピールを続けてきた本田は「普通に待つしかないですよね」と冷静に答えた。招集されれば、昨年9月のワールドカップ最終予選・サウジアラビア戦以来の復帰となる。

本田圭佑オフィシャルメルマガの承認を得て一部抜粋、掲載しています。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO