FOLLOW US

ロッベンに並ぶ…堂安が2試合ぶりのゴール! 今季6点目を記録

2018.03.05

 フローニンゲンに所属する日本代表MF堂安律が、2試合ぶりとなる今季6点目を記録した。

 3月4日、エールディビジ第26節が行われ、堂安が所属するフローニンゲンはアウェイでトゥエンテと対戦した。

 試合はトゥエンテが主導権を握り、スコアレスで前半を折り返す。すると57分、先制点を奪ったのはフローニンゲンだった。縦パスの落としに走り込んだ堂安は、エリア内の混戦を個の力で打開すると、左足でゴールに流し込んだ。

先制点を挙げた堂安とチームメイト [写真]=Getty Images

 その後、トゥエンテが反撃を見せ、同点に成功。試合は1-1のドローに終わっている。堂安はフル出場。フローニンゲンは4試合連続の引き分けとなった。

 2試合ぶりの今日のゴールは、堂安の今季リーグ戦6点目。クラブによると、フローニンゲンで2001-2002シーズンに10代で6得点を決めたバイエルンに所属するオランダ代表MFアリエン・ロッベンの記録に並んだ。

【スコア】
トゥエンテ 1-1 フローニンゲン

【得点者】
1-0 57分 堂安律フローニンゲン
1-1 71分 トム・ブーレ(トゥエンテ)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO