FOLLOW US

FW豊川雄太が新天地で初出場も…オイペンは2点リードから逆転負け

豊川雄太がオイペン移籍後初出場を果たした(写真はファジアーノ岡山所属時のもの) [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)第27節が17日に行われ、FW豊川雄太の所属するオイペンはアウェイでズルテ・ワレヘムと対戦した。この試合で、豊川は移籍後初出場を飾っている。

 オイペンは13分、ドリブルでPA内に侵入したママドゥ・コネがゴールを挙げ、先制に成功する。39分には右サイドからのクロスが相手選手のオウンゴールを誘発し、オイペンがリードを2点に広げた。2点ビハインドとなったズルテ・ワレヘムも41分にハムディ・ハルバウィがヘディングでゴールを挙げて1点を返すと、44分には再びハルバウィが豪快に決めて試合を振り出しに戻す。

 後半も、オイペンは勢いを取り戻すことができない。64分、ズルテ・ワレヘムは遠目からの直接FKをブライアン・ハマライネンがオイペンゴールに突き刺し、ついに逆転に成功した。流れを変えたいオイペンは70分、豊川を投入。豊川はこれが新天地でのデビューとなった。しかし、オイペンに得点をもたらすことはできず。3-2で、ズルテ・ワレヘムがオイペンを下している。

 最下位を抜け出せなかったオイペン。次節は、23日にホームでロケレンと対戦する。

【スコア】
ズルテ・ワレヘム 2-3 オイペン

【得点者】
0-1 13分 ママドゥ・コネ(オイペン
0-2 39分 オウンゴール(オイペン
1-2 41分 ハムディ・ハルバウィ(ズルテ・ワレヘム)
2-2 44分 ハムディ・ハルバウィ(ズルテ・ワレヘム)
3-2 64分 ブライアン・ハマライネン(ズルテ・ワレヘム)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO