FOLLOW US

パパ初戦で移籍後初勝利に貢献…長友佑都「妻、息子のためにもかなり気合い入った」

2018.02.09

コンヤスポル戦にフル出場した長友佑都 [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が、8日に行われたテュルキエ・クパス(トルコ・カップ戦)準々決勝セカンドレグのコンヤスポル戦で、決勝ゴールに絡むなどの活躍で勝利に貢献。試合後には自身のTwitter(@YutoNagatomo5)で、パパとして初めての試合で移籍後初白星を収めた喜びをつづった。

ガラタサライで初勝利。カップ戦準決勝進出。妻、息子のためにもかなり気合い入りました! 何がなんでも勝利で祝いたかった。まだまだ勝負はこれから。親父頑張ります」

 今冬にインテルからガラタサライにレンタル移籍した長友は、4日のスュペル・リグ第20節スィヴァススポル戦にフル出場し、新天地デビューを飾った。翌5日には妻の平愛梨さんとの間に第1子となる長男が誕生。一時的にイタリアに戻って息子に会い、6日にはTwitterで「一時的にミラノへ行く許可を頂いた監督、チームに感謝です。すぐにトルコに戻ったので、しっかりコンディションを上げていきます」とコメントしていた。

 “パパ初戦”となった8日のコンヤスポル戦は、公式戦2試合連続のフル出場。52分には、左サイドを抜け出して上げたクロスが、FWバフェティンビ・ゴミスのゴールにつながり、決勝点の起点となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO