FOLLOW US

中島翔哉が今季8点目!…3点に絡んでポルティモネンセの8戦ぶり勝利に貢献

2018.01.30

ポルティモネンセに所属する中島翔哉 [写真]=Getty Images

 ポルティモネンセのMF中島翔哉が、29日に行われたプリメイラ・リーガ(ポルトガルリーグ1部)第20節のリオ・アヴェ戦で、1ゴール1アシストの活躍で8試合ぶりの勝利に貢献した。

 ポルティモネンセは開始3分に中島がミドルシュートを放つと、GKにセーブされたこぼれ球を元鹿島アントラーズのファブリシオが押し込んで先制。15分には中島からパスを受けたファブリシオが、少し距離のあるエリア前から豪快に右足を振り抜き、ゴール右上隅に突き刺した。

 すでに2点に絡んだ中島は29分、左サイドからエリア内に切り込むと、右足シュートでニアを貫き、3試合ぶり8点目を決めた。1ゴール1アシストを記録した中島は80分に途中交代でピッチを後にした。

 試合は後半にポルティモネンセが1点を返されるが、アディショナルタイムにファブリシオがPKを決めてハットトリックを達成。4-1でリーグ戦8試合ぶりの勝利を収めた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO