FOLLOW US

森岡亮太がフル出場も3失点完敗…べフェレンがリーグ戦3試合ぶりの黒星

2017.12.23

ワースラント・べフェレンの森岡亮太(写真は12月16日に行われたロケレン戦のもの) [写真]=Getty Images

 ベルギーリーグ第20節が22日に行われ、日本代表MF森岡亮太の所属するワースラント・ベフェレンはホームでオーステンデと対戦した。開幕20試合連続スタメンの森岡はトップ下で90分間プレーしている。

 ベフェレンは18日にフィリップ・クレメント前監督がゲンクに電撃移籍したため、今節はアシスタントコーチのヨハン・ファン・ルムスト氏が暫定で指揮を執った。

 15分、べフェレンが早くも失点を喫する。荒れたピッチでの最終ラインのパス回しで、バウンドが変わったボールをGKがトラップミス。こぼれ球をオーステンデのFWに奪われ、無人のゴールへ流し込まれた。前半はオーステンデのリードのまま折り返す。

 後半が始まるとべフェレンは早々にオーステンデにチャンスを掴まれる。7分、クロスの落としからシュートを決められリードを2点に広げられた。しかしべフェレンも反撃。72分、FWイサーク・キーセ・テリンが自ら獲得したPKを沈め、1点差に詰め寄った。

 しかし、91分には手薄となっていた守備を突かれ、オーステンデに追加点を献上。試合はそのまま終了し、べフェレンが1-3で敗れた。べフェレンはリーグ戦3試合ぶりの黒星となった。

 ワースラント・べフェレンは7勝4分け9敗の勝ち点25で7位。次節は26日、オイペンとアウェイで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO