FOLLOW US

セルティック、約1年半ぶりの国内公式戦黒星…連続無敗記録は69試合でストップ

2017.12.18

セルティックがリーグ戦70試合ぶりに敗れた [写真]=Action Plus via Getty Images

 スコティッシュ・プレミアシップ第19節が17日に行われ、セルティックは敵地でハーツと対戦した。

 セルティックは試合を通してハーツに主導権を握られる展開に。26分にハリー・コクレーンに先制点を、続く35分にはカイル・ラフェルティに追加点を奪われ、前半を2-0で折り返す。後半開始早々の48分、マヌエル・ミリンコヴィッチが3点目を決めハーツが試合を決定づける。崩壊した守備陣を立て直すことができないセルティックは、76分にもミリンコヴィッチにPKを決められ万事休す。

 試合はこのまま終了。セルティックはリーグ戦とカップ戦を合わせた全ての国内公式戦で70試合ぶりとなる黒星を喫し、連続無敗記録は69試合で途絶えることとなった。ブレンダン・ロジャーズ監督にとっては、セルティックの指揮を執り始めてから国内公式戦で初の敗戦となった。

 セルティックが国内公式戦において最後に敗れたのは、2016年5月11日に敵地で行われたスコティッシュ・プレミアシップ第37節セント・ジョンストン戦まで遡ることとなる。同試合でセルティックは2-1のスコアで敗戦を喫していた。また、昨シーズンのセルティックは1898-99シーズンのレンジャーズ以来となるスコティッシュ・プレミアシップ無敗優勝を達成していた。

【スコア】
ハーツ 4-0 セルティック
【得点者】
26分 1-0 ハリー・コクレーン(ハーツ)
35分 2-0 カイル・ラフェルティ(ハーツ)
48分 3-0 マヌエル・ミリンコヴィッチ(ハーツ)
76分 4-0 マヌエル・ミリンコヴィッチ(PK/ハーツ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO