FOLLOW US

アヤックス、広州富力と提携契約を締結…“中国最高の育成組織”目指す

2017.11.28

アヤックス(左)と広州富力(右)が育成組織のパートナーシップ契約を締結 [写真]=VCG via Getty Images、Getty Images

 アヤックスは27日、中国スーパーリーグの広州富力とパートナーシップ契約を締結したと発表した。契約期間は5年間で、双方にとって有益であると認識された場合はさらに5年延長されるという。

 アヤックスアヤックス・コーチング・アカデミー(ACA)を設立し、世界中の育成組織でノウハウを共有することを目指している。今回の発表によると、ACAが中国にて広州富力のアカデミー(育成組織)を発展させ、情報や知識の共有を行っていくためにサポートしていくという。公式HPには「中国最高の育成組織を目指す」と記されており、スカウトや若いタレントの育成など、多岐に渡って提携を行っていくようだ。

 アヤックスのゼネラルマネージャー(GM)を務めるエトヴィン・ファン・デル・サール氏は「このパートナーシップは良いものだ。我々は過去数年間、アジア市場では主に商業分野で活動してきた。このパートナーシップは競技面に関するものだ」と、意義を語っている。

 広州富力はドラガン・ストイコヴィッチ氏が指揮を執るクラブ。今シーズンの中国スーパーリーグは5位でフィニッシュしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO