FOLLOW US

中島翔哉の2発でポルティモネンセが勝利! 移籍後8試合で6得点目

2017.11.26

中島翔哉がポルトガル移籍後8試合で6得点目をマークした [写真]=Getty Images

 プリメイラ・リーガ(ポルトガルリーグ1部)第12節が25日に行われ、MF中島翔哉の所属するポルティモネンセはホームでトンデラと対戦した。

 中島はこの日もスターティングメンバーに名を連ね、これで9月10日の第5節・ベンフィカ戦から8試合連続での先発出場に。すると、その中島がチームをけん引する。0-0で迎えた31分、PA左手前でパスを受けると、迷うことなく右足を一閃。強烈なシュートは相手GKの手を弾いてゴール左に突き刺さり、待望の先制点となった。

 試合はそのまま1-0で進んでいくと、77分だった。ポルティモネンセは昨季鹿島アントラーズでプレーしたFWファブリシオがPA内に侵入すると、折り返しを中島が冷静に蹴り込んで追加点を獲得。勝利を大きくたぐり寄せると、試合はその後動きを見せることなく終了を迎え、2-0でポルティモネンセがトンデラを下した。ポルティモネンセは2試合ぶりの勝ち点3。

 移籍後8試合で6ゴール目となった中島。今後もこの勢いを持続することができるだろうか。ポルティモネンセは次節、12月4日にエストリルと敵地で対戦する。

【スコア】
ポルティモネンセ 2-0 トンデラ

【得点者】
1-0 31分 中島翔哉ポルティモネンセ
2-0 77分 中島翔哉ポルティモネンセ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO