FOLLOW US

フェネルバフチェFWソルダード、交代出場後20分でハットトリック

2017.11.20

20分でハットトリックを達成したソルダード [写真]=Soccrates/Getty Images

 フェネルバフチェに所属する元スペイン代表FWロベルト・ソルダードが交代出場後、20分間でハットトリックを達成した。

 19日、トルコのシュペル・リグ第12節でフェネルバフチェとスィヴァススポルが対戦。フェネルバフチェがモロッコ代表MFナビル・ディラルのゴールで先制したものの、後半開始直後に同点弾を許してしまう。61分にソルダードが投入されると、そこからは彼の独壇場だった。

 直後の61分、トッテナムからレンタル中のオランダ代表FWフィンチェント・ヤンセンがCKのこぼれ球をヘディングシュート。このボールはバーに弾かれ、再びヘディングで狙うがまたしてもバーに弾かれる。そのボールを今度はソルダードでオーバーヘッドで押し込んでゴール。交代後最初のプレーで勝ち越し弾を決めた。

ソルダード

オーバーヘッドで勝ち越しゴール [写真]=Soccrates/Getty Images

 相手選手が猛抗議によって退場し、1人多い状況で迎えた77分、ゴールやや左でボールを奪ったソルダードはワンフェイントでシュートコースを作り、右足でファーサイドに流し込んで2点目をゲット。さらに81分にはカウンターから巧みな動きだしでスルーパスを引き出し、GKと1対1の状況で、右足アウトサイドでボールを流し込みハットトリックを達成。ソルダードは20分で3得点を奪い、4-1での勝利に貢献した。

 今夏の移籍市場でビジャレアルから移籍したソルダードは現在32歳。この日の勝ち越しゴールが移籍後初得点だった。フェネルバフチェはこの勝利で順位を上げて5位に浮上。勝ち点差「6」で首位ガラタサライを追っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO