FOLLOW US

ヴェルトンゲン、日本戦を振り返る「プレスから逃れるのは難しかった」

2017.11.15

日本戦を完封勝利に導いたヴェルトンゲン [写真]=Getty Images

 日本代表との国際親善試合に臨んだベルギー代表DFヤン・ヴェルトンゲンが、この試合についてコメントを残している。15日、ベルギー紙『HLN』が伝えた。

 日本戦を振り返ったヴェルトンゲンは、「最初は日本のプレスから逃れるのは難しかった。しかし、試合が進むにつれて、ボールを支配することができたよ」とコメント。同選手は、日本代表のプレッシャーに、序盤はやりづらさがあったことを吐露した。

 また、10日に行われたメキシコ戦からメンバーを入れ替えて臨んだベルギー代表。このことについて問われると「それに順応するには時間がかかるよ。そして、日本は良いチームだったが、勝利で終わることができた。僕たちは0を保つことができたし、うまくいったと思うよ」と采配について話した。

 ベルギー代表はメキシコ、日本と欧州ではない国との連戦となった。ヴェルトンゲンは「中米やアジアの国々と対戦することが重要だ」とコメント。さらに「すでにヨーロッパの国々はよく知っている。なので、この種の対戦にはいいことだよ」と続けて、親善試合への意義を語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO