FOLLOW US

本田圭佑が“指導者論”を展開…「ミス」を減らすために意識させるべきこととは

2017.11.05

本田圭佑がSNSで持論を展開した [写真]=Getty Images

 パチューカでプレーするFW本田圭佑が3日、自身のTwitter(@kskgroup2017)で“指導者論”を展開した。

 本田は、「『ミスをするな』と言えば高確率でミスをするように人の脳はできてる」と述べ、次のように続けた。

「ミスを意識させるのではなくて、どうやったら上手くできるかを意識させることができれば、自ずとミスは減る」

「それを理解してる指導者が世界にはどれだけ少ないことか」

 また、このツイートに対して「ミスをした後は、どうすれば立ち直れますか」という質問を受けると、「ミスしたらめっちゃ喜んでます」と返信。「指導者として最も必要なこと」を問われると、「もちろん情熱!」と答えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO