FOLLOW US

本田、公式戦2試合連続ゴール! 華麗なパスワークから左足を振り抜く

2017.10.30

追加点を奪った本田 [写真]=Getty Images

 パチューカに所属するFW本田圭佑が公式戦2試合連続となるゴールを挙げた。

 パチューカは29日にリーガMX第15節でサントス・ラグーナと対戦。公式戦5試合連続で先発に名を連ねた本田は1点リードで迎えた41分、右からのクロスをペナルティエリア中央の選手が落としたところに走り込み、左足ダイレクトでゴール左に決めた。

 25日に行われたコパ・MXラウンド16のサカテペク戦で2得点を挙げていた本田は、これで公式戦2試合連続となる通算5ゴール目。リーグ戦では4試合ぶり3点目となった。

 なお、本田のゴールで2-0としたパチューカだったが、前半のうちに1点を返されると、後半にも失点。このまま2-2の引き分けに終わり、連勝を逃している。本田は86分までプレーした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO