FOLLOW US

パチューカ本田、無回転シュートで同点弾演出…チームは3試合白星無し

2017.10.19

パチューカは一時逆転もドローでの決着に [写真]=Getty Images

 延期されていたリーガMX第10節が18日に行われ、本田圭佑が所属するパチューカがトルーカと対戦した。

 本田は前節・モンテレイ戦に引き続き先発出場を果たし、1トップに入った。本田はポストプレーからチャンスを作るなど最前線で存在感を放つ。

 試合を動かしたのはアウェイのトルーカ。25分、素早い攻撃を仕掛けるトルーカに対し、パチューカは守備が甘くなりペナルティエリア内に進入を許す。寄せきれずフリーでシュートを打たれ、これはGKが弾いたもののこぼれ球をフェルナンド・ウリベに押し込まれて先制を許した。

 しかし後半、本田の活躍で試合を振り出しに戻す。49分、ポジションを下げた本田はゴール前やや右でボールを受けると、少し窮屈な姿勢ではあったが得意の左足で強烈な無回転シュートを放つ。これがGKのファンブルを誘い、こぼれたところをホセ・ホアキン・マルティネスが押し込んで同点弾をあげた。勢いに乗るパチューカは58分、スルーパスに抜け出してGKと1対1になったビクトル・グズマンが冷静にゴール左に流し込み、ついに試合をひっくり返した。

 だがリードは長く続かない。75分、左サイドからのロングパス1本で抜け出したロドリゴ・サリナスが胸トラップからそのまま右足で流し込んでゴール。試合をタイに戻した。

 退場者を出したトルーカ相手に猛攻を仕掛けたパチューカだったが、結局試合はこのまま終了のホイッスル。パチューカは一時逆転したものの悔しいドローに終わった。なお本田はフル出場している。

 次節、パチューカは21日にホームでプエブラと対戦する。

【スコア】
パチューカ 2-2 トルーカ

【得点者】
0-1 25分 フェルナンド・ウリベ(トルーカ)
1-1 49分 ホセ・ホアキン・マルティネス(パチューカ
2-1 58分 ビクトル・グズマン(パチューカ
2-2 75分 ロドリゴ・サリナス(トルーカ)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO