2017.08.13

足に違和感の本田、ついにサブ組の練習に合流「イメージを膨らませている」

本田圭佑
今季パチューカへ移籍した本田。ティグレス戦はベンチから観戦した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表MF本田圭佑が所属するパチューカが、今シーズン初勝利を飾った。12日、メキシコリーグ前期第4節が行われ、パチューカはティグレスと対戦。2-1で白星を手にした。

 右ふくらはぎに問題を抱え、別メニューで調整を続けていた本田だったが、ようやくサブメンバーの練習に合流。有料メルマガコンテンツ『CHANGE THE WORLD by KSK』で、「徐々にここから自分がどこのポジションをやるか、自分がどうやってメキシコのサッカーで活躍するのか、イメージを膨らませていこうかなと思っています」と近況を報告した。

 ケガで出遅れたものの、チームはリーグ戦のデビューが8月下旬になるとの見通しを発表した。本田はディエゴ・アロンソ監督とのコミュニケーションも積極的に取っているようで、「1週間前くらいに確認したのは、センタリングを上げるという戦術に集中しているのか、ということ。そうしたら監督は、そうじゃないと。それがわかっただけでも良かったなと思っていたんですけどね」と話す。

 このほか、メルマガではティグレス戦の分析や今シーズン取り組んでいることを詳細に語っている。また、今月は移籍記念として初回無料キャンペーンを実施中。ここでしか知ることのできない赤裸々トークに注目だ。

※本田圭佑オフィシャルメルマガの承認を得て一部抜粋、掲載しています。著作権者の承諾なしにコンテンツを複製したり、再利用することは禁じられています。

本田圭佑『CHANGE THE WORLD by KSK』で続きを読む

こちらも合わせてチェック!
■本田圭佑オフィシャルサイト
http://keisuke-honda.com/

■本田圭佑メルマガ公式ツイッター
https://twitter.com/KEISUKEHONDA_MM

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る