2017.08.01

【ICCプレビュー】双方歩む復権への道 足りないものはなに?

欧州サッカー プレシーズン大会!! バルセロナ×レアルマドリードの”クラシコ“、マンチェスターダービーなど注目カード多数! 全19試合を7月18日(火)から「欧州サッカーセット」で全試合生中継!

 世界中には、溢れんばかりの「やる気」「元気」とともに、フットボールに情熱を捧げる人たちがいる。例えば日本国内にも、革新的なフィジカル重視のメソッドでもって天皇杯を沸かせた「いわきFC」がある。綿密な将来へのビジョン、そして確かな結果の積み重ねが、クラブの未来を約束するのだ。

 では今、世界で最も精力的に活動をしているクラブはどこだろうか。その最右翼候補となるのが伝統のロッソネロであろう。先述のいわきFCも日本国内で驚異的な成果を上げてきているとはいえ、やはり動かしている金額が桁違いだ。現状のサッカー界に限って言うならば、「やる気」「元気」に続くのは「いわき」よりも「ミラン」の方なのである。

 この夏に敢行中の大補強の凄まじさはどの面から見ても一目瞭然だ。3800万ユーロでFWアンドレ・シウヴァ、4200万ユーロでレオナルド・ボヌッチを獲得するなど、既に2億ユーロ近くも投じている。それだけでなく、いろいろあったとはいえGKジャンルイージ・ドンナルンマとの契約更新にも成功した。

 大金が動くとなれば、より求められるのは結果である。もちろんそれはチームとしても、選手としても、監督としても…。だから、赤と黒の新時代の幕開けとなるミランのプレシーズンからは目が離せない。

記事を全文読む

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る